春といえば・・・

エステティシャンの三島です(^^♪

 

最近は上着がなくても快適に過ごせて、何だか気分も明るくなりますね!

しかし、手放しに喜べない人もいます。

 

そう・・・花粉症!!!( ;∀;)

 

私はかなり前から発症していて、毎年本当にこの時期はツラいです(TT)

 

しかも、今年は病院の先生も太鼓判を押すくらいひどいらしいです。

 

そんな訳で、今日は花粉症の時に気を付けたい生活習慣をご紹介します。

 

・睡眠不足

・暴飲暴食

・飲酒・喫煙

・運動不足

 

え?花粉関係ある??って思いますよね。

 

実は花粉はアレルギー反応の一種なので、自己免疫力が非常に関係しています。

 

つまり、健康な身体は免疫が強くて花粉の影響は出にくいのだそうです。

 

しかも、上記の4つはボディメイクをするうえでも非常に重要です☆

 

バランスの取れた食事と適度な運動、整った生活習慣で理想の身体と免疫力を身に着けたいですね(^O^)/

とりあえず花粉眼鏡買いました☆

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「メイクインボディー」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る