苦手なものを食べる工夫!

トレーナーの岩切です(*‘∀‘)

 

私はお野菜やチキン(鶏肉)がとても苦手です

 

もともと喉が小さい事もあり、通りの良くない食材が苦手なのです(ノД`)・゜・。

 

しかし、ボディメイクにおいてお野菜や鶏肉は欠かせない食材です!

 

日本を代表するロックユニットのギタリストの方の言葉で私の好きな言葉があります。

 

“子どもの嫌いな食べ物を好きな食べ物にわからないように入れて、いつの間にか美味しく食べさせるように、大衆音楽の中に知らず知らずのうちにハードロックの要素を混ぜる事で、いつのまにかロックを好きになってもらう”

 

鶏肉は美味しいレシピがたくさん存在し、最近では口当たりのいいチキン屋さんが多く存在します!!

美味しく感じる鶏料理の共通点として、質感があります。

 

それはウェットであったり、サクサクやザクザクであったりと様々です!

 

鶏肉が苦手な人の多くが、ドライな質感が苦手だと言う方が多いように感じます。

 

みずみずしいフレッシュな野菜などと一緒に食べるのもひとつの手です(^O^)/

私の場合は、苦手な野菜も大好きなチーズ(カッテージチーズ)とあわせて取り入れるよう工夫しています。

取り入れ方や、調理法などあらゆる角度からアプローチしていけば、今まで取り込めなかったものも簡単に受け入れられるようになります!

食材の食べ方さえ工夫すれば、ダイエット中の食事も楽しむことができます☆彡

 

お客様に応じて、トレーナーと管理栄養士が的確なアドバイスを提案させていただきます☆彡

 

皆さまも安心してボディメイクを楽しみませんか?

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ・ブログのトップに戻る