二の腕まわりのマッサージ💆‍♀️

福岡天神パーソナルジムのメイクインボディーです♫

 

皆様、3連休はいかがお過ごしになられましたか^_^

 

メイクインボディーでは、7割のお客様が女性の方ですが、二の腕や背中が気になられる方がとても多くいらっしゃいます💆‍♀️

 

身体の後面、特に背中のお手入れはなかなか自分では行いにくいものです。

 

そして肩こり、背中ガチガチだと手が後ろに回らないからどうにもこうにもいきません

 

そこで!まずはご自身の手で届く部位の腕、鎖骨、脇のマッサージポイントを本日は紹介させていただきます😊

 

🔶腕のマッサージ

二の腕モミモミはしっかり行います♪

特に重要なのが三角筋という腕の側面です。

ここをつまむように上へずらしながら刺激を入れていきます。

ここが硬いと、ガッチリ系の印象になります。

ほぐしてふわふわにしておきましょう!

 

🔶鎖骨のマッサージ

鎖骨が動かなくロックがかかっている方が多すぎます。鎖骨って動くんですよ♪

鎖骨を端から端までつまみあげるように刺激を入れていきます。

 

🔶脇のマッサージ

脇の前同じくつまみあげるように。脇の後ろは肩甲骨の裏側になります。

肩甲骨の外側を剥がすように指を入れてつまみましょ!

硬いところを一生懸命押すしたり揉むよりも、骨、関節をなぞるように効いてるな~くらいの力加減で刺激入れてあげるとほぐれやすいです♪

 

肩周り、肩甲骨が動き出すと背中と腕のお肉が取れやすくなりますので是非行ってみてください(*^_^*)

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「メイクインボディー」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る