当店の食事について

パーソナルジム福岡天神管理栄養士の伊田(イダ)です。

当店の食事指導は体組成計(InBody)で測定したお客様自身の身体情報を基に“理想の体型”に近づくための食事量を設定させて頂いています(^^)/

 

最近よく耳にする「糖質」についてご説明します♪

糖質は、三大栄養素である炭水化物の構成成分です。体内に入ると、血糖として体のエネルギー源となります。

 

また、糖質はグリコーゲンとして主に筋肉に蓄えられます。体力はこの蓄えられたグリコーゲン量に比例するといわれています。

 

つまり、筋肉量を増やすことはグリコーゲン量を増やし、体力アップにつなげられる!ということです(*’▽’)

しかしながら、適切な食事量より多くの糖質を食べた場合、中性脂肪に変わり、内臓脂肪として体内に貯蔵されます。

 

すると。。。

 

肥満(ポッコリおなか、メタボ)ができあがるのです!!

%e9%a3%9f%e4%ba%8b%e7%ae%a1%e7%90%86_30

近年、糖質制限が流行している中、当店では糖質制限を行わず、食事全体のバランスを見させていただいています。

 

理由の一つとして、無理な糖質制限やダイエットは過度なストレスとなり、体の防衛本能が働き、痩せにくくなるためです!

 

過度の制限を行うのでなく、一人一人の適正な食事量を見直していただき、無理のないダイエットを続け、理想体型を手に入れていただきたいと思っています!

 

今後も栄養と食事について更新していけたら、と思っておりますので楽しみにされてください♪

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る