熊本=馬肉=食肉チャンピオン

こんばんは!トレーナーのKAYOKOです☆

先日トレーニングとセミナーを兼ねて熊本に行って参りました(*’▽’)

と言いながらも心の中では”馬肉”がメインだったんですが・・・💛

 

ここで皆さんも良く飲食店で注文されているであろう”馬肉”について少しお話したいと思います🎶

・・・美味しそうですよね(´∀`*)ウフフ

 

実は馬肉は牛肉の1/3のカロリーしかないんです!!!なのにタンパク質は何よりも高い!!!!

■”低脂肪・低カロリー/高タンパク・高ミネラル”といった美容や健康に適した成分が多く含まれます🎶

馬肉のタンパク質にはペプチドと呼ばれる成分が多く、 血管を拡張する作用があり、高血圧の方には降圧効果があります。

■鉄分が多い
馬刺しを真空パックから取り出し、スライスすると次第に赤く発色してきます。
これが進み過ぎると黒ずんだ赤色になりますが、これはヘム鉄を多く含んでいる為です。
お子様の発育時の栄養補給に適した食材です。

■グリコーゲン(糖質)は、人のエネルギー源であり、筋肉は体内のグリコーゲンを燃やして活動するので即効性のあるエネルギー源を多く含む馬刺しは、疲れた体にピッタリ!!!
このようにトレーニングを行っている人にももってこいの成分が馬肉には沢山含まれています\(◎o◎)/!これは食べるしかないですよね・・・

 

私も熊本の馬肉をたらふく堪能した際に次の日のパフォーマンス力や体重などの数値にも影響したので、身に染みて馬肉の良さを感じました(´;ω;`)

外食が多い方や食事制限しているが仕事のご都合などで接待が多い方には馬肉は是非オススメです!!

 

 

福岡でも美味しい馬肉のお店がありましたら、皆様教えてくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「メイクインボディー」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る