食欲の秋にオススメの発酵食品☆彡

エステティシャンの三島です(^^♪

 

私は最近ぬか漬け作りに凝っています!(^^)!

ダイエットやボディメイクに興味がある方は、「発酵食品が良い!」という事はご存知の方が多いかと思います♪

 

 

納豆やキムチ、ヨーグルト等が有名どころですが、日本人のご飯のお供、「漬物」も立派な発酵食品なのです☆彡

 

 

中でもぬか漬けは野菜の栄養価を高めてくれるのでお勧めです(*^▽^*)

ぬか漬けに含まれている栄養素の中で代表的ななものは

 

・ビタミンB1   糖質の代謝を助ける

 

・ビタミンB2   脂質の代謝を助ける

 

・ビタミンA    免疫力の維持

 

・植物性乳酸菌   善玉菌の餌となり腸内環境を整える

 

そして、最近スーパーで超手軽に出来るぬか漬けの元を発見しました(*^▽^*)

 

食欲の秋はこれでぬか漬けを堪能したいと思います!!

 

皆様のぬか漬けを食べて、食欲の秋を乗り越えていきましょう!!(笑)

 

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「メイクインボディー」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る