炭酸水にハマってますヽ(^o^)丿 


こんにちは!エステティシャンの清水です(^^)/

暑い日が続いていますが、皆さんは毎日の水分補給どうされていますか?

私は最近・・今年の誕生日に主人の母からプレゼントしてもらった”炭酸水メーカーにハマっています

 

数年前から炭酸水は流行っていたのでシュワッと美味しいし、なんとなく身体にイイという感じで漠然と飲んでいました。

が・・・この炭酸水侮れません!! (笑)

 

炭酸水を飲む事でメリットが沢山あるんです(*´▽`*)

 

 

①整腸作用

朝起き抜けに一杯!!腸のぜん動運動が活発になり胃酸の分泌を促し、消化を助け促進してくれます。便秘がちという方はお試しあれです!!

 

②疲労回復

運動後など筋肉を使うと”乳酸”という疲労物質が溜まるのですが、炭酸の中の二酸化炭素がこの乳酸を体外に排出しやすくしてくれます。トレーニング後にも最適(^^)

 

③ダイエット効果

食前や空腹時に一杯!!胃が膨らむので早く満腹感が得られ、その後の食べ過ぎを抑えてくれます。

 

④美肌効果

最近では美容室でも炭酸水ヘッドスパなど炭酸水で頭皮、髪を洗ってくれるところもありますよね。汚れや老廃物を取り除きやすくするだけでなく、血行を良くし地肌の凝りをほぐす効果もあるそうです!

又、今の時期は皮脂が溜まり易いので炭酸水で洗顔すると毛穴が開き、汚れがおちやすいのでこれも注目されています(^^)

 

⑤血行促進

炭酸=二酸化炭素ですが、その二酸化炭素は血管を拡張してくれるので血液の流れもスムーズになり酸素や栄養も運ばれやすくなります。

 

 

あなたも炭酸水を愛飲して「健康」「美容」「ダイエット」に役立てて下さいね!!

勿論、炭酸水はフレーバータイプのものや果汁入りもありますが果糖ではなく無糖をえらんでください★

トレーニング中でもお酒が好きな方は、”炭酸水多めのハイボール”がオススメです(^^)/

福岡のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ・ブログのトップに戻る