成長☆彡

こんにちは!トレーナーの西藤です(^^♪

今回はプライベートのことを書きたいと思います!!

今回もですね!(笑)

 

このブログにも何回も登場していますが息子の「成長」について

私・・・西藤・・・感動したので書きたいと思います(^^)/

 

先日、息子の生活発表会に行ってきました(^^)/

年に1回の子供の成長を見る機会でもありとても楽しみにしていました( ^ω^ )

演奏をしたりダンスを踊ったり・・・

家では見せない表情や真剣な顔をしていました・・・。

1年前は、人前に出て踊ったりすることなど考えられなかったのに

子供は1年で立派に成長してくれています(*´ω`*)

マッチョにもなっていたし・・・(笑)

冗談はさておき(^^)/

 

 

身体は勝手に成長しますが、心を成長させるには色々な要素が必要ではないかと

考えます。

 

心の成長・・・

その場の環境と人との出会いは心の成長のきっかけになる・・・

 

子供は大人と比べると環境の変化や人との出会いがかなりたくさんある。

嫌なこと、嬉しかったこと、怒ったこと、泣いたこと、

それらを経験しどう思うかで心の成長につながる☆彡

 

大人になってからも成長はもちろんできると思う。

しかし、大人になってからは環境の変化や人との出会いはかなりなくなっていきます(*^-^*)

 

僕はこのことを先輩に言われてから大事にしている言葉の一つにしています。

 

 

みなさんにとって成長とはなんですか???(*’▽’)

 

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「メイクインボディー」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る