楽しみながら・・・ダイエット(*^^)v 

こんにちは!エステティシャンの清水です(*^^)v

 

いよいよ本日から12月がスタートし、今年も残り1ヶ月となりましたね!!

 

「食欲の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」はどこへやら・・・。

最近は、すっかり冬めいてきましたね☃起きるのが億劫になって・・・早朝にウォーキングやヨガをしていた私ですが、最近はさぼり気味です💦

 

最近ハマっているのが、朝イチの半身浴です。大好きな本とお水を片手に入ります✨

 

お休みの日になるとゆっくり読書しながら、1時間位浸かっています。至福の時✨リラックス効果も高まり、20分もすればじわじわと顔から汗が出てきます。

ゆっくり、じんわりと汗をかくことでしっかり毛穴が開いて老廃物・余計な皮脂が排出する効果もあります!

 

普段、水分摂取量が少ない私ですが、この半身浴の効果で水分量も増え、お風呂から上がると脚の浮腫みもスッキリなんです。

もともと読書は好きなので、好きな事しながら身体のケアができるのはまさに一石二鳥!!

他にも好きな音楽を聴きながらウオーキング🎵DVD  見ながらストレッチしたりも良いですよね!

 

先日は子供と一緒にジョギングに行きました。“走るの楽しいね~”って笑顔で走ってましたよ(^^♪

身体を変える事って簡単なことではなく、継続や努力が必要だったりもしますよね…。

だからこそ、苦にならないように楽しみながら身体を動かすことが長続きの秘訣なのかなと思います(*’▽’)

 

あとは‥ご褒美は”ビールで一杯”がやめられないというのが私の課題です💦(笑)

 

 

 

 

 

 

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「メイクインボディー」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る