「体が省エネモードになっている」


こんばんは!トレーナーの久保山です(^O^)/

 

日差しが強い日は、夏並みの気温でバテてしまいそうになりますが、皆様は体調など崩されていませんか?

 

先日、まさに夏のような気温の中、屋外でバーベキューをしてきました(^^♪

我が家のトップモデルです…💦

 

ボディメイク中は食事やアルコールの制限など我慢することばかりだと思いませんか??

 

私は幼少期から肥満体質で、今でもコントロールしないとすぐに太ります(>_<)

 

運動と食事のバランスを考えながら、出来る限り楽しく調整できるように!!と心掛けていますが、頑張り続けていても体重が落ちない...ということがあります。

 

このようなことは頑張っていらっしゃるお客様ほどよく起こります。

 

 

それはなぜか...

 

「体が省エネモードになっている」

 

食事制限や長時間空腹な状態を繰り返していると、体が「餓死」に備えようとし、体に入った物をたくさん吸収しようとしたり、余ったエネルギーを脂肪に蓄えようとします。

 

この現象がいわゆる「停滞期」と呼ばれるダイエットの辛い時期になります。

 

ではどのように乗り越えるか…

 

今まで行ってきた食事内容を見直したり、高カロリーを摂って頂くこともあります。

 

また、たまにはバーベキューなどいつもと違う環境で、低脂質な赤身肉をメインにしてお肉を多めに摂るなど。

 

ボディメイク中は、どうしてもメニューがマンネリ化し食欲も停滞してしまうことがありますので、気分転換も大事なダイエットになります(^_-)

 

何より、一人でのダイエットは孤独や不安、間違ったダイエットにもなり兼ねません。

 

ぜひ、私たちと一緒に無理がなく確実に効果のあるボディメイクを始めましょう!!

明日、弊社代表の石丸がKBCラジオにてボディメイクについてなどをお話しさせていただきますので、17時から放送予定の「サワイー日曜日」をぜひご清聴ください(^^♪

 

お楽しみに~🎶

 

福岡のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ・ブログのトップに戻る