スリムボディへの近道


こんにちは!エステティシャンの清水です。

 

皆さん夏、満喫していますか?私は子供達も夏休みに入り、仕事に家事に奮闘する日々ですが、最近は週2回のトレーニングとウォーキングのお陰で疲れも溜め込みにくくなり、日々元気に過ごしています(*^▽^*)

 

元々肩まわりや背中が凝りやすい私は、トレーニングでも肩甲骨が動きやすくなる為のメニューを行ったりしていますが、この肩甲骨...実は痩せスイッチなんです💡

 

そのスイッチとは・・・・・

 

 

『褐色脂肪細胞』です!

 

この褐色脂肪細胞は、糖質や脂質を取り込み、熱を作り出し脂肪燃焼を促進してくれます。

一方、多くの方が悩む皮下脂肪や内臓脂肪にあたるのが白色脂肪細胞。白色脂肪細胞はエネルギーを蓄えます。その量が増えることで肥満になるのです。

 

この魅力的な褐色脂肪細胞が数多くある部分が肩甲骨の間、首肩周り、脇です!!

 

しかし...この褐色脂肪細胞は年齢と共に数が減少するのです( ;∀;)

 

ならば増やしたい!!

 

その方法とは、温冷シャワー浴や肩甲骨周りのストレッチ、首周りを摘んで解すなどです(^^)/

 

エステでも特に代謝が悪く、凝りが強い方には背中のお手入れを行い、お身体全体の代謝を上げています!

先ずは、マシンやマッサージで肩甲骨や背中周りを刺激し、仕上げに赤外線マットで発汗する事で、より効果的にボディメイキングが出来ますよ✨

 

まずは皆さん!痩せスイッチ入れましょうヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

福岡のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ・ブログのトップに戻る