キツイところからがトレーニング!? 

こんにちは、トレーナーの関野です!

最近ようやく朝晩が肌寒くなり、過ごしやすい季節になってきましたね(^-^)

秋はよく、食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋などと言われますが、皆さんはどのような秋をお過ごしでしょうか?

食欲に関してはどなたも抜かりは無いと思います笑

もし食欲が満たされているのであれば、同じぐらいトレーニングも頑張りましょう(*^^)v

さてそのトレーニングですが、筋力の向上、筋持久力の向上、また体脂肪の減少などなど、目的によって様々な方法が取られます!

 

当店では主に筋力を向上させるトレーニングを行うことが多いため、1セットあたり8~12回できる重さでトレーニングを行います( `ー´)ノ

 

ただしこの「1セットあたり8~12回できる重さ」というワードは、どなたも一度は耳にしたことはあると思いますが、実際にできている方は少ないです(◎_◎;)

 

というのも、例えば10回を目標にそのセットを始めた場合、1、2、3、、、とやっていき、10回目ができたとしたらそこでやめてしまう方が多いからです!

 

もしこの10回目が本当に限界で、どう頑張っても11回目が上がらずにやめたのであれば、力を出し切れたということで問題無いのですが、意外と実はまだ11、12、、ともう何回かできてしまうことがあります…!

筋力を向上させるためには、目標の10回目が上がるか失敗するか、顔が崩れるほど全身の力を出し切ってその10回目にトライすることが大切になってきます…!!

ちなみに私は、1~9回目はすべて準備運動で、この10回目のたった1度の動作が筋トレそのものと思っています(>_<)

 

ちょっと熱くなってしまいましたが、つまり「1セットあたり8~12回できる重さ」というワードは、正しくは「1セットあたり8~12回目で限界が来る重さ」というのが正しいのです(‘◇’)ゞ

 

とは言えまだまだトレーニングを始めたばかりの方は、ご自身で限界まで追い込むことが難しいと思いますので、そんな時は我々トレーナーが隣から満面の笑顔で励まし追いこんで差し上げます笑

せっかく貴重な時間を使ってパーソナルトレーニングを行うわけですから、最大限効果のある内容にしていきましょう!!

 

オータムキャンペーンの枠も段々と埋まって参りました!!

 

新しく1週間のトライアルコースもスタートいたしましたので、この機会に是非一緒にボディメイクを行っていきましょう!!

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「メイクインボディー」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る