小さなきっかけが大きなチャンス!


トレーナーの北川です。

 

本日は「身体が変わる」ということについてお話しします。

 

こちら、私の大学時代の写真です。右が2017年、左がその一年後の2018年です。

身体が大きくなり、ユニフォームが少々きつくなっているのが分かるかと思います。

公立高校の平凡な高校球児だった私ですが、地道にトレーニングを重ね野球の能力が飛躍的に上がり、最終的には独立リーグのプロ野球球団に入団しました。

 

それだけでも私の人生に大きな影響を与えたトレーニングですが、私が感じているトレーニングの本質は能力の変化だけではありません。

 

毎日の鍛錬を続けてきたことによって少しずつ変わってきた身体。

 

そして小さな成功体験を積み重ねたことによって、少しずつ高まった自己肯定感。

 

それらが私の行動に大きな影響を与えました。

 

そもそも私は、ワイルドスピードに出演しているドウェインジョンソンに憧れたことがきっかけでジムに入会しました。

 

当時はほんの軽い気持ちだったのですが、もう今年でトレーニングを続けて約5年です。自分がここまでトレーニングに熱が入りプロに入団するまでに変化するとは全く想像もしていませんでした。

 

理由は何であれ、とにかくやってみた結果、何か自分の中で変化が起きるのではないかと私は常にそう思っています。

 

今後はボディメイクの大会に出場すべく現在減量中です。

 

なかなか外出しづらいこのご時世ではありますが、皆様も小さなきっかけを

大事にしてみてください♪

 

Make InBodyは皆様の挑戦を全力でサポートさせていただきます。

福岡のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ・ブログのトップに戻る