日常生活でヒップアップ!!

トレーナーの高橋です!!

 

12月も始まり、今年も残すところあと1ヶ月ですね…

 

さて、皆さまはお出かけした際に、エスカレーターと階段が並んでいたらどちらを選びますか?

 

エスカレーターは行列が出来ているのに、階段はガラガラ・・・

なんて光景をよく見かけますが、私は必ず階段を使います!!

 

なぜなら階段を選ぶだけで、日常生活の中でもヒップアップが出来るから(^O^)/

 

どうせ同じ時間を過ごすのであれば、身体にとっていいことをしたいですよね♪

 

ヒップアップに役立つ階段の上り方は・・・

足裏全体をつけて踵に重心をおいて上ります!!

 

一段一段上がる度にお尻にグッグッと力が入っていることを意識すると、より効果が高まります(^^♪

 

私はいつもこの意識で階段を上っていますが、余裕があるときは更に一段飛ばしで上ります!!(結構しんどいです・・・)

 

脚が浮腫んでいるなと感じる時には、踵は常に上げたままで、つま先立ちで上ると美脚効果が期待できますよ☆彡

 

皆さまも日常生活の中でながらヒップアップを行ってみて下さい(^O^)/

 

12月もダイエット頑張っていきましょう✨

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「メイクインボディー」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る