旬のさつまいもでボディメイクを♪

管理栄養士の森田です。

 

さつまいもが美味しい季節になりました☆彡

我が家はさつまいもを箱買いしまして、10キロ届いたところです^ ^

 

さつまいもは、食物繊維やアンチエイジング作用のある成分が豊富なので、体脂肪蓄積を防いだり、筋肉を維持するのでボディメイクに非常に役立ちます♪

 

また、脳や細胞膜の機能に関与し情報伝達をスムーズにするといった成分も含まれていて、アルツハイマーの研究でも注目されているんですよ♪

 

ただし、さつまいもは主食のご飯と同じくらい糖質が多いため、ボディメイク中は「さつまいも=主食」として考えましょう!

 

焼き芋のようにたくさん食べる時は主食のご飯は控え、お味噌汁のように少し食べる時は、ご飯を半分にすると1食分の糖質バランスはバッチリです^ ^

大学芋やスイートポテトなどのスイーツの誘惑が多い時期ですが、食べたら動くなどのメリハリをつけられてくださいね!(^^)!

 

皆さんも季節を味わいながら、ボディメイクもしっかり進めていきましょう♪

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「メイクインボディー」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る