オートミールを活用してボディメイクを成功させよう☆彡

トレーナーの池田です(^O^)/

 

本日は「オートミール」についてお話しいたします(^-^)

 

皆さんはオートミールをご存知ですか?

 

オートミールとは、イネ科である「オーツ麦」を脱穀して調理しやすく加工したもので、実はボディメイクには欠かすことのできない食品なのです!!

オートミールを食べるメリットとしては、豊富に入っているたんぱく質量です。

 

成分表を見ると40gでたんぱく質が5g含まれていると記載があります。

 

100g当たり12gのたんぱく質量が含まれていることになりますね。

 

商品によりますが、高たんぱく質のヨーグルトとして人気なギリシャヨーグルトでさえ、100g当たり約10g前後のたんぱく質量なので、オートミールのたんぱく質量が如何に多いか分かると思います。

 

食べ方もとてもシンプルで、水を入れ電子レンジでチンするだけです☆彡

 

デメリットとしては、味があまりなくパサパサしているので、好き嫌いが分かれるかと思います(ノД`)・゜・。

ちょっと苦手な人でもフルーツや蜂蜜など組み合わせればとても美味しく食べれますよ(^^♪

 

私のオススメはキムチや納豆、卵かけごはんみたいにして白米代わりに食べることです!!

 

これが意外にも美味しくてやみつきになります(^O^)/

 

信じられないかもしれませんが、一度試す価値ありです!!

 

皆さんもお気に入りのアレンジで食べてみてください☆彡

 

オートミールを上手く取り入れて、ボディメイクを成功させましょう✨

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ・ブログのトップに戻る