健康におしゃれを楽しもう♪ 

エステティシャンの三島です!

 

寒さが身にしみる季節になりましたね(>_<)

 

「寒くて身体が固まって肩こりが酷い」というお客さまも増えてきました。

 

寒くなると血行が悪くなるため、身体を温めることが大切になってきます!

 

マフラーは特に、首を温めるのに必須ですよね

 

しかし、マフラーは逆に肩こりや首こりの原因になってしまうことがあります( ;  ;

寒くて風を通さないようにマフラーをきっちり巻いてしまうと、首の可動域が狭くなります。

 

また、寒くて首が硬直してしまいます・・・

 

マフラーはきっちり巻きすぎないことが大切です!!

 

ゆるく巻くことで首を動かしやすくし、硬直を防ぎます。

寒い外から帰った後は、ゆっくり身体を温めることをお忘れなく!

 

お風呂での全身浴はもちろん、お白湯を飲んだりホットタオルで首を温めたり♪

 

お忙しい日々で無理なく身体を休める時間を作ってください(*^^*)

 

今年の冬も、健康に乗り越えていきましょう!

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「メイクインボディー」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る