二の腕スッキリマッサージ♪

おはようございます!高橋です☆

 

最近は気温も高く、Tシャツやノースリーブを着ることも多くなり腕を出す機会も増えてきたかと思います✨

 

二の腕が気になって、なかなか薄着の洋服を着れない…

 

といった、そんな皆さまに!!

本日は二の腕ケアをご紹介いたします💆‍♀️

 

二の腕痩せに欠かせないのが、大きなリンパ節の一つである腋窩リンパ節(脇)です。

 

腋窩リンパ節のつまりや腕、肩回りの筋肉をほぐし、二の腕の滞りを解消することで二の腕痩せに繋がります😎

 

まず最初に、首や肩を回したり、ストレッチをしてから下記のマッサージを行いましょう!

 

①腕を横に伸ばした状態で、脇に親指以外の4本の指を入れて、親指と4指で脇の前側の筋肉をつまみ、ほぐします。

②親指を脇に入れて、4指を脇の後ろ側に回し、後側の筋肉をほぐします。

硬いコリコリしたものがある方はしっかりほぐしましょう。

③肘から腋窩に向けて、リンパを流すようにマッサージ。痛みが強い方は、痛気持ちいい程度の圧で、ゴリゴリを感じて、痛みに耐えられる方は、しっかり圧を入れて流しましょう。

夏に向けて二の腕ケアを開始して、ほっそり二の腕を手に入れましょう(^O^)/

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「メイクインボディー」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る