パーソナルジムのブライダルボディメイク

トレーナーの高橋です☆

結婚式の準備として、実に90%以上の女性には欠かせなくなっていることの一つが・・・

 

「ブライダルエステ」ですよね(^O^)/

当店には、パーソナルジムでは珍しいエステのサービスがありますが、当店のブライダルコースは『パーソナルトレーニング+痩身エステ+食事指導』といった、当店の全てのサービスを受けていただくブライダルボディメイクを提供させていただいております!!

 

「ブライダルエステだけで良くない?」

 

「パーソナルトレーニングまでしなきゃいけないのはちょっと・・・筋肉つけたい訳じゃないし・・・」

 

そんな方も多いのではないでしょうか?

 

本日は皆様の疑問にお答えすべく、当店のブライダルボディメイクとブライダルエステの違いについてご紹介していきます(^O^)/

 

ブライダルエステとは

ブライダルエステとは、花嫁姿が美しくなるようにといった、ゴールが明確化されたエステのことです!

 

ドレス姿で主に露出するフェイシャル・デコルテ・二の腕・肩・背中を中心にドレスで見られる箇所の施術を行っていきます。

 

痩身目的だけではなく、ブライダルエステには沢山のコースがあります。

 

・シェービングコース

・フェイシャルコース

・ネイル・まつげエクステコース

・肌ケアコース

 

一概にブライダルエステといっても、目的によって様々なコースがあり、その中の一つとして「痩身エステコース」がありますが、他のブライダルエステと違うのが・・・

 

「すべてはプロにお任せ~!!」とはいかないところです(T_T)

 

痩身エステに通いながらも、自身での食事制限やホームケアを徹底しなければ結果に繋がることはできないのです。

 

しかし、プロのエステティシャンがアドバイスをしてくれるため、自身でダイエットを行うよりも成功性は高いと言えます☆彡

 

メイクインボディーのブライダルボディメイクとは

上記でご紹介したような様々なコースがあるブライダルエステとは異なりますが、

 

①パーソナルトレーニング

②痩身エステ

③管理栄養士による食事指導

 

これら全てが一つのコースに含まれています(^O^)

 

ダイエット目的でブライダルの準備を進める為には全てが欠かせないものであり、全てを同時進行で行う必要があります。

 

パーソナルトレーニング

ドレスを着る際に見られる部位に集中してトレーニングを行っていきます。

一概に背中のトレーニング、二の腕のトレーニングといっても一つの部位を鍛えるのに様々な種目数があります。

これを組み合わせて行うことで、短期間でボディラインを作ることができます。

見た目、ボディラインを作っていくことがトレーニングの役割です。

 

痩身エステ

トレーニングでボディラインを作っていく過程での大きなサポートとなる役割がエステです。

 

エステは「形を作る」のではなく、「形を整える」役割をしています。

 

よりドレス映えするように肩甲骨やデコルテのラインを整えることで、骨格から綺麗に見せることが可能になってきます。

同じくドレスを着る際に気になる二の腕のセルライトを解していく事で、トレーニングをした際により短期間での脂肪燃焼が可能となります。

 

管理栄養士による食事指導

トレーニングとエステの効果を出す土台となるのが、食生活です。

管理栄養士に日々の食事を報告していただき、目標値に近づくように日々お食事を摂っていただきます。

 

結婚式前だからといって、極端に食事量を少なくしたり、糖質制限などではなく、様々な食材から栄養を摂っていただきます(^O^)/

 

食事の知識も付きますし、レシピなどもお送りさせていただいていますので、新婚生活でも役立つ知識が身に付けられます♪

ブライダルに向けて準備をしていく上で、最も大切なのが「身体を変えること」だと思っています。

 

女性にとって人生で一番のイベントである結婚式ですから、夢見てた着たいドレスを躊躇なく選びたいですよね(^O^)/

 

身体が変わることで、その後のお肌のメンテナンスなどに対するモチベーションも上がるはずです!!

 

パーソナルジムでしかできないブライダルボディメイクで皆様の素敵な日に向けて一緒に頑張っていきましょう(^O^)/

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「メイクインボディー」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る