パーソナルジム 筋肉の勉強小屋 『大胸筋』

本日は福岡天神パーソナルジムMake InBodyがお届けする筋肉の勉強小屋シリーズ『大胸筋』です♫

 

大胸筋、いわゆる胸の筋肉についてお話ししていきたいと思います。

 

大胸筋機能解剖学

大胸筋はこのように3つの筋繊維に分かれそれぞれの筋繊維が上腕骨大結節稜に付着します。

作用は腕を上や横に挙げたり、アイ〜ンをするような動きを行う時に胸の筋肉が使われます。

 

トレーニングの種類

①ベンチプレス【中部繊維】

②インクラインベンチプレス【上部繊維】

③ディップス【下部繊維】

トレーニングの詳しいやり方はまた次回に当パーソナルジムのトレーナーよりそれぞれのトレーニングについて解説ができればと思います♪

 

Q&A 胸のトレーニングはバストアップ効果がある?

当パーソナルジムにて女性の会員様からたくさん頂くご質問が…

 

「胸のトレーニングはバストアップ効果がありますか??」

 

さらには、「ダイエットする時に胸が小さくなるのは嫌です」と多くの方がおっしゃられます。

 

さてさて、胸のトレーニングはバストアップ効果やダイエット時にサイズダウンしない為にはどうしたらいいのかお応えしていきたいと思います♪

 

バストをきれいに保つためには土台となる脂肪の下の胸の筋肉(大胸筋)を鑑えることが大切です。バストアップのために胸のトレーニングをするとバストの引き上げ効果と新陳代謝が促されます。

 

筋トレによる新陳代謝で酸素や栄養素、ホルモンをさらに胸に届けられるようになりバストアップ効果が期待できます。

筋トレだけでなく栄養バランスの良い食事やマッサージで血行を良くすることも大切です。

 

パーソナルジム 筋肉の勉強小屋 ゴリラのつぶやき

胸の筋肉は体の中でも大きな筋肉になります。胸を鍛えることで男性は逞しい胸板、女性は美しいバストを手に入れることができます。

 

それぞれの筋繊維を意識してトレーニングしていただくことで効果がさらにアップしますので、ぜひチャレンジしてみてください(^ー^)

 

それでは、本日も良いマッスルを〜〜♫

 

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る