体調管理

こんにちは、トレーナーのKAYOKOです♪

 

ここ数日、少し風もあり過ごしやすい日も多くなっているように感じます(*´▽`*)

海が大好きな私は夏の終わりのカウントダウンに入ったようで寂しいのですが・・・皆さん夏バテ等は起こされていないでしょうか?^^

そして1番気になるのが室内と屋外の気温差ですね💦

 

屋外で日差しに当たり汗をかき、室内はクーラーが効いているので反対に急激に身体が冷えます( ゚Д゚)これを繰り返すと交感神経がフル稼働し、そのたびに相当量のエネルギーが消耗されます。

その為、室温と外気温差が激しいと夏バテが起こりやすくなっているんです(´;ω;`)

 

 

昨日、私が出場した大会の福岡メンバーでBBQを行ったのですが、、、

 

 

炎天の下、外で長時間飲み食いしたせいか、時間が経つにつれ頭痛やめまいがしてきました|д゚)

 

このままでは脱水になると思い、水分をたくさん飲んで少し木陰で休むと元気になったので良かったです...

 

元気になった後はお肉もたくさん食べ、BBQを堪能しました(^^♪

 

皆さんもくれぐれも体調管理にはご注意下さい!!

 

 

「運動」「食事」「睡眠」をバランスよく行い、厳しい残暑を乗り切りましょう(^_-)-☆

 

 

 

 

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「メイクインボディー」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る