食欲の秋 

 

こんばんは(^^♪エステティシャンのオソです!

最近かなり涼しくなり、寒暖差も大きくなってきました。
朝晩は冷え込んできましたよね(^^♪

 

皆様、本日は台風21号に伴い福岡市は暴風・波浪警報が出ていますね(´;ω;`)

当店は元気いっぱい営業しておりますが、現在も風がとても強いので外出の際などはお気を付けくださいね(; ・`д・´)

 

 

さて、この季節になると秋刀魚や松茸がスーパーに並び秋を感じます笑
また、スーパーやコンビニで秋限定のビールに目がいってしまうのは
私だけでしょうか???笑笑笑

 

 

 

『食欲の秋』とよく言いますが、こんないわれがあるようです。

●色んな食材が実りを迎え、旬の食材が多い。(新米に秋刀魚✨想像が膨らみます笑)

●夏の疲れを戻す為に自然と食欲が増す

●本能的に冬を越える為の準備として栄養を取り込もうとする

 

また、夏から秋になり日照時間が減ると心の安定と大きく関係のある『セロトニン』の分泌量が減り、知らないうちに身体がイライラやストレスを感じてしまうこともあるようです💦

食べるという行為には気持ちを落ち着かせる効果もある為、秋には食欲が増すのかもしれませんね((+_+))

新人トレーナーの井町も食欲旺盛でございます(笑)

 

しかし気温が低くなると、私たちの身体は体温を保つ為に熱を発しようと働くので
基礎代謝が高くなり意外に痩せやすい季節なんですヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

 

旬の食材は栄養価も高く、冬の食材は身体を温めたり夏の食材は熱を冷ましたりその時期に取り入れると良いとされています。

旬の物を取り入れしっかり栄養をつけ、これからの痩せやすい季節にボディメイクを始めてみませんか?

 

 

冬はイベントも盛り沢山です(^^♪ 理想の自分に変身して楽しみましょう✨

 

 

 

 

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「メイクインボディー」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る