お腹周りのダイエットには... | 福岡のマンツーマンパーソナルトレーニングジムMake InBody

お腹周りのダイエットには...


 

こんばんは!!トレーナーの江越です(^^♪

 

 

今回は「お腹周り」について書いていこうと思います!!

 

 

私がカウンセリングをしていて、ダイエットを始めるきっかけで「お腹周りが出てきて。。。」という言葉を、男女問わずよく耳にします!!!

 

 

 

やはり、お腹周りは誰しもが気になりますよね( `ー´)ノ

 

 

ご自身のお腹の脂肪を見てがっかりすることは誰でも一度は経験があるのではないでしょうか!?

 

 

では、どのようにしてお腹周りに脂肪がついていくのでしょうか?

 

 

 

要因としては、お酒を飲むことで不摂生になり内臓脂肪が増えてしまう。そして、炭水化物(パン、ご飯、麺類)を多く摂取しているが、たんぱく質があまり摂れていない方。

 

 

 

こんな食生活ですと、内臓脂肪が増えてしまいお腹周りが太ってしまうのです!!

 

 

なので、減らすためにはお酒の量をいつもより減らしてみたり、炭水化物の量を減らしてタンパク質を多く摂ることで身体は少しずつ変えることが出来ますよ(*^▽^*)

 

 

そして、お腹周りを落とすのにもやはり筋トレがとても効果的なのです!!!

 

 

筋トレと言っても腹筋ではなくて、下半身のトレーニングをしていきます!特に下半身の大きな筋肉を鍛えることで基礎代謝が上がり、自然とお腹周りの脂肪も落ちてきます。

 

 

 

 

そして、トレーニングの後にジョギングやランニングを行うと脂肪がより分解され、お腹周りを落とすことができますよ( *´艸`)

 

 

 

もちろんですが、食生活や睡眠なども大切ですので、ご自身の生活リズムをもう一度見直してみてはいかがでしょうか??

 

福岡のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ・ブログのトップに戻る