あなたの後ろ姿は大丈夫ですか?!

こんにちは!エステティシャンの清水です(^^)/

皆さん、ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?

GW後は、”五月病”とよく言われる何となく怠かったり、寒暖差で体調も崩しやすい時期ではありますが、元気に乗り切って行きましょう🎶

 

私のGWの締めは、下の子が最近入ったバトンサークルの大会を観に行きました!

下は4歳から上は高校生の子達が、華麗にバトンやフラッグを駆使しながら踊ります。各チーム、演技構成や個人の柔軟な身体、また衣装にもこだわりがありとても見ごたえがある大会でした✨

そこで、目を奪われたのが彼女達のスタイルの良さ。スラリと伸びた脚にキュッと上がったヒップ!!若さゆえの・・といえばそれまでですが、そう!みんな10代の頃はこんな感じだったんですよね(笑)

それが、加齢や運動不足による筋肉の低下により形が崩れてくる、要は重力に負けて下垂しちゃうんですよね(-_-;)

 

 

ボデイの施術を受けられるお客様の中にも、「体重はあまり変わっていないのに太ももが太くなった」や「ヒップの高さが無くなった」等のお声をよく耳にします。

太ももがお悩みの方の原因は、ヒップのお肉が重力により太もも側面に流れ落ち、それが徐々に螺旋状に落ち、膝上に乗っかってしまうんです(>_<)実際、下垂した後ろ姿は前から見られるより1・5倍大きく見られるようです💦

更に、下半身は浮腫みも引き起こしやすい上に、セルライト化します・・・。当店ではトレーニングによるヒップアップは勿論のこと、エステでもエステティシャンがしっかりヒップを引き上げるマッサージを施します!!

 

又、上半身に関しても「背中をスッキリさせたい」「下着をつけた時のはみ出た脂肪が気になる」と言われます。これは、バストから流れたお肉が背肉になった事も考えられます。

 

この機会に鏡で自分自身の後ろ姿をチェックしてみては?!

 

これはマズイかも・・!と思ったあなたでもメイクインボデイーのメソッドにより、昔みたいなスタイルが取り戻せますよ(^_^)/✨

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「メイクインボディー」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る