話題の糖質制限ダイエットの真実 | 福岡天神のマンツーマンパーソナルトレーニングジムMake InBody

話題の糖質制限ダイエットの真実


こんばんは(^_^)v

 

管理栄養士の宮崎です!

 

今回は今話題の糖質制限について☆彡

 

今や日本でもおなじみのダイエット法となりテレビや雑誌などでも取り上げられています。

 

先日もお客様からこんなご質問が、、、

 

「テレビで、油はいくら摂っても太らないと言っていましたがこれってどういう意味ですか?」

 

調べてみると、糖質さえ摂らなければ脂質はどれだけ摂っても、それが原因で太りはしないという内容のようでした(‘ω’)

 

 

この質問、あなたはどう思われますか?

 

 

実際に、脂質はたくさん摂っても余った分は便となって排泄されます!

ですので、脂質だけをたくさん摂っても太ることはありません。

 

★詳しく知りたい方は

 

↓↓↓ こちらをご覧ください

 

脂質は小腸で吸収された後、タンパク質とくっつきます。(くっついた状態をリポタンパク質と言います)

くっついた状態で血液中をぐるぐる巡り、身体を作る材料として使われます。

 

例えば、ホルモンや細胞など(^_^)

 

このリポタンパク質ですが、血液中に存在できる量には限度があり、それを超えると便となり排泄されるのです。ここが脂質をいくらとっても太らないといわれる理由です。

 

しかし!!!

ここにはおおきな落とし穴が、、、

 

完全に脂質だけを摂った場合はこの性質が成立しますが、

糖質も一緒に摂った場合、リポタンパク質が血中に存在できる量の限界がなくなります。

つまり、無限大に血液中に存在できるようになり、便として排泄されなくなるのです!!!

 

これは、糖質を摂ることによって分泌される“インスリン”というホルモンも影響なのです(>_<)インスリンが働くと、リポタンパク質の限界量がなくなり、摂取した脂質の全てを吸収してしまうこととなります、、、泣

結果、脂質を摂れば摂るほど、太りますよね。

 

私たち、メイクインボディーの考えとしては、

 

健康にボディメイキングをする為にも、糖質・脂質・タンパク質をバランスよく摂るのが一番です!(^^)!★★

そのバランスはお一人お一人の体質や生活習慣によってさまざま!

 

私たち管理栄養士が、お一人おひとりをオーダーメイドでバックアップしていきます。

 

今はまさに忘年会シーズン( `ー´)ノ

 

生活習慣も不規則になり、太りやすい方も多いのでは、、、

 

この冬こそ、昨年とは違ったお身体を手に入れたいあなた。

 

始めるなら今ですよ!蓄積する脂肪をSTOPしましょう!!

 

福岡のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ・ブログのトップに戻る