寒い冬を乗り切る方法 


こんにちは!トレーナーの今村です。

最近めっきり寒くなってきましたね。

私は色白なので“焼けるから夏嫌いでしょ”とよく言われますが、(笑)断然夏派です!

 

冬は寒くて冷えるし身体が縮こまるので、冬は苦手なのです😢

 

そんな寒い冬を楽しく乗り切るための工夫を本日は書いていきたいと思います。

 

まずは冷え対策!

 

女性で冷え性じゃない方っていないんじゃないかなっていうくらい、みなさんお身体冷えていませんか?

 

私もそのうちの一人で冷えからくる血流の悪さ、そしてむくみに悩まされ続けています。

 

ですので、身体を温める食材を意識して摂取したり、足首・首周りを温めたりします!

レッグウォーマーは必須です★(ちなみに化学繊維は身体を冷やすのでシルク100%^^)

遠赤外線のものをつかうようにしているほど温めるモノにはこだわっております☆

また、お風呂にもしっかり浸かって、温冷交代浴(熱いお湯と冷たい水を交互に浴びる方法)も行うのも冷え対策の一つです。血行促進効果があります^^

 

今挙げた対策は簡単に取り入れられますよ(*‘∀‘)

 

ですが!!

なんといっても一番いいのは筋トレ!

です(^▽^)/

 

筋肉には血液をポンプのように送り出す働きがあります。筋肉が増えるほど体の隅々まで血液が行きわたり体は温まります☆彡

体温が1C°上がれば、基礎代謝も基礎代謝も約12%上がると言われています!!

 

お得ですよね!!

 

代謝が良くなれば消費カロリーが増えるので、痩せやすい身体になりますよ(^▽^)/

先日栄養たっぷりのランチを食べた時の写真です。

サーモン、卵、お肉とタンパク質たっぷり^^

このボリュームと質で1700円はお得でした。

 

たっぷり満腹になった後はヨガ&ピラティスをしてきました(*’ω’*)

 

寒い冬でも冷え対策を行いながら、身体を動かして、よく食べて、睡眠をとる!

基本的な事ですが、やはり何事もバランス良くが一番です!

 

 

 

 

 

福岡のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ・ブログのトップに戻る