手作りお味噌の会 

トレーナーの藤本です⛄

 

先日、エステティシャンの三島さんのお家で、管理栄養士の愛子ちゃんが主催してくれた味噌作りの会に子供と一緒に参加しました(#^^#)

 

親子でエプロン♪

手作りみそキットを使って、先ずは茹でた大豆を潰していきます。

潰す、ひたすら潰す、、、!!!!

そして潰した大豆を、どんどん食べる、、、!(;’∀’)

お米と、りんごの麹を入れて、袋にギュッと詰め詰め、空気が入らないように、、、。

三ヶ月常温の涼しい場所で寝かせれば完成です✨

 

お味噌を作った後は、愛子ちゃん手作りの味噌ケーキでティータイム☕

最後は、ちゃっかり晩御飯まで頂いて帰ったのでした(*´▽`*)

 

 

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る