コーヒーは水分補給になる?

エステティシャンの三島です(^^)/

 

コーヒーは水分補給になるのか?という質問をお客様からいただく事が多いです。

私も最近までは「コーヒーには利尿作用があるので、水分補給には適さない。」と思っていました。

 

しかし、近年の研究結果では「一日2杯程度であれば水分補給になる。」という結果が出ているのです。

 

とは言え飲み過ぎはカフェインの過剰摂取となりますので、デカフェのコーヒーや
ハーブティーを飲むことがおすすめです(^^)/

糖分が入った清涼飲料水などは水分摂取と共に糖分も摂取してしまいますので、出来るだけ控えてください(^^)/

 

春は特に乾燥が気になる季節です。

 

美肌のための水分補給は、一気にではなくこまめにチョコチョコ飲みがポイントです☆

 

出来ればミネラルの入ったお水をメインにされながら、お気に入りのドリンクも取り入れられると尚良しです(^_-)-☆

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「メイクインボディー」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る