旬のニンニク食べ盛り♪

管理栄養士の森田です(^^♪

 

今の旬物・・・私が大好きなニンニクが美味しい季節です(^O^)/

 

小さい粒一つ一つに栄養がギュギュッとつまったニンニクは、抗酸化力抜群です♪

 

これから夏本番を迎えますが、疲れる前に疲れにくい身体をつくる滋養強壮の点が嬉しい食材です☆彡

 

旬の初夏はニンニクの水分量がたっぷりで辛味もマイルドなので、まるごとホイル焼きや天ぷらもこの時期のニンニクがオススメ!

 

私はニンニクをオリーブオイルと一緒にミルですりおろし、冷蔵庫に常備しています。

炒め物やスープ、お肉を焼いたり、ドレッシングにしたり大活躍過ぎて、ひと瓶分がいつもぺろりと無くなっちゃうんです(*^^*)

 

それから、国産のニンニクの芽も出回る時期なので早速砂ズリと

独特の香りと食感が相マッチ♪

 

砂ズリは低脂質高タンパクなだけじゃなく、亜鉛や鉄分もたっぷりな優れもの。

 

シャキッと元気を出したいときには持ってこいです^ ^

 

こちらもぜひお試しください♪

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「メイクインボディー」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る