鏡の前でチェックしたいこと

トレーナーの岩切です。

我々トレーナーにとって、トレーニングを行う際に鏡は欠かせません。

 

鏡と筋トレは切っても切れない関係にあるアイテムのひとつです。

自分の身体を眺めたり、トレーニングウエアなどの身だしなみを整えることも重要ですが、一番重要なのはフォームをチェックするためです。

 

トレーニングでは、日常生活で行うことのない動きや、なかなか持つことのない重量を扱うため、正しいフォームで行うことが重要なのです。

 

フォームが乱れていたり、バランスが崩れていると関節や筋肉、骨を痛めてしまう可能性もあります(>_<)

 

そして自分の身体やフォームをチェックするときに、鏡の正面から見るだけではなく、左右から角度をつけて見てみてください!

 

人の身体は長年の癖や疲労によって、自分が思っているよりも歪んでいます。

 

鏡の前に立ったときには左右のバランスを注意して、しっかりとしたスタンスを保つようにしましょう♪

 

肩の左右のバランスや、首の傾き、脚の開き方など自分の現在の身体の状態を認識する事が可能となり、怪我や病気の予防につながります。

 

真夏の薄着シーズンど真ん中、いま一度鏡の前で身体のバランスをチェックしましょう!

福岡のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ・ブログのトップに戻る