秋は夏の肌ダメージをリセット!

エステティシャンの先森です!

 

もう秋が近づいています。

店頭には秋物の服が並び、涼しさを感じる日もあります!

 

秋は過ごしやすい気温ですので、心にも余裕がでてきますね♡

 

ところが、、、

 

秋は、夏に浴びまくった紫外線や冷房、マスクによる乾燥等のダメージが蓄積し、秋にお肌のケアをしないとダメージを受けたまま冬を迎えることになります(><)

 

紫外線を受けるとメラニン色素が増加します。

メラニン色素が増加したお肌を改善するには、お肌に充分な栄養を与えて、ターンオーバーの促進を促すことが効果的です!

 

★適度な運動を!

肌の生まれ変わりを促進するためには、肌を生まれ変わらせる力が必要です。

たとえば、筋トレや有酸素運動を取り入れることで、代謝をアップ!

血行をよくすることで栄養を細胞にしっかり運び、エネルギーをつけましょう!

 

★効果的な美容成分を補う

ターンオーバーの促進に効果的なスキンケアアイテムを、この秋活用しましょう!

また、保湿をすることで肌のバリア機能を正常に保ちます。

乾燥によるバリア機能の低下を改善し、ターンオーバーを促進させることで、蓄積したメラニン色素がしっかり排出されていきます。

 

★タンパク質もしっかり摂取
美肌に欠かせない栄養素、それはタンパク質!
お肌の弾力やハリを保つコラーゲンもタンパク質の一種です。

 

プロテイン等で補給!

 

お肌を生まれ変わらせ続けるためにも、その材料となるタンパク質をしっかり摂取し、健康的なお肌に導きましょう!

 

早めのケアで、夏に受けたダメージをリセットさせましょう!(^^)!

福岡のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ・ブログのトップに戻る