プロテイン摂取のタイミング!

トレーナーの猿渡です。

 

本日はプロテインはいつ飲むといいのか?

 

についてお話しいたします!

 

みなさま、プロテインは飲んでいますか?
プロテインを飲むことが大事ではなくて、タンパク質の摂取量が重要です(^ ^)

 

プロテインはタンパク質を取るための1つの方法であり、食事のみでタンパク質が取れていれば必要ありません!

 

ただ、プロテインがあれば手間がいらず簡単にタンパク質の補給ができます!

 

そこで、いつ飲んだらいいのか?

 

1日の中で飲むタイミングをご紹介します。

 

◯トレーニング直後

運動後は筋肉が栄養補給と回復を行うため

 

◯就寝前

就寝前にプロテイン(タンパク質)を摂取すると、成長ホルモンの働きを促してくれる効果がある。

寝る直前に摂取すると、胃に負担がかかりますので少なくとも就寝1時間前くらいに摂取するようにしましょう!

 

◯朝食時

朝起きた時、身体の中は栄養が枯渇した状態になっております。

糖質(お米、バナナ等)と合わせて摂取しましょう!

朝、忙しい方には特におすすめです!

 

◯間食

1日3食の食事の間食としてプロテインを取り入れる。

例えば、昼食から夕食までの時間が空きすぎてしまうと栄養が枯渇してしまいます。

間食としてプロテインを摂取することで、血糖値の波を整えることができます。

 

このように、摂取するタイミングは複数あります。

手軽かつ、たくさんの味がありとても飲みやすいものがありますので、おやつ代わりに摂取できます!

タンパク質は筋肉だけでなく皮膚や髪の毛も形成するものです。

 

ボディーメイクしている方、していない方に関わらず必ず必要な栄養素となります。

 

ぜひ、手軽に栄養補給ができるプロテインを試してみてください!

 

 

 

 

 

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ・ブログのトップに戻る