摂食障害を克服(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

トレーナーの高橋です!

 

今日は先日卒業されたI様のお話しをさせていただきたいと思います。

 

と、その前に

 

おなじみ私の愛するごろうちゃんです♡♡

可愛すぎる~~(*´▽`*)

 

さて本題ですが、皆さん拒食症を知っていますか?

 

痩せる為に過度な食事制限を続けると陥りやすいのがこの病気です。

 

明らかに痩せすぎていて、頭の中では体重を増やさなければいけないと分かっている。

 

でも食べるのが怖い………

 

もちろんホルモンバランスは乱れ、女性は生理が止まったり、メンタル面でも神経質になりイライラしやすくなったりします。

 

皆さんはダイエットを始める時、どんな自分を想像しますか?

ダイエットに成功した自分はどんな表情をしていると思いますか?

きっと笑顔でいる自分の姿が浮かぶのではないでしょうか?

 

自己流ダイエットで間違った方向に行ってしまうと、身体は痩せても精神がいつもイライラしてる自分になってしまいます。

 

I様はまだ18歳という若さで、自分を変えたいと勇気を持って当店に来てくださいました。

 

私から「拒食症を克服するために、まずは体脂肪を増やしましょう!」

 

と言われた時にはきっとすごく怖かったと思います。

 

それでもI様は素直に当店のプログラムについてきてくださり、トレーニング・食事共にとても頑張ってくださいました。

 

I様が初めて当店にいらしたときのInBodyの測定結果がこちらです。

トータル4ヶ月間のプログラムを終えた結果がこちらです。

体重+7kg、筋肉量+1.4kg、体脂肪量+5.5kg

 

体脂肪率も女性の平均値まで上げることが出来、女性らしい引き締まったボディへと変わりました☆彡

 

そして身体だけではなく、I様はプログラムを進めるにつれて笑顔も増え、病院にも通院しなくて良くなったとの報告を聞いた時はとても嬉しかったです(^^)

 

摂食障害はトレーニングをすること、そして栄養バランスの良い食事を摂る事で克服出来るのだと、私自身改めて確信しました。

 

一人で乗り越える事が難しい、通院しても中々抜け出せない………

 

そんな方は是非一度当店にご相談ください。

 

I様の次の目標はボディコンテストに出場することです♪

 

生き生きとしたI様の変化をこれからも楽しみにしています(^_-)-☆

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ・ブログのトップに戻る