手は口ほどにモノを言う

エステティシャンの清水です(*^^*)

 

最近は感染予防対策でこまめに手洗いとアルコール消毒が当たり前になってきましたが、皆さん手の乾燥は大丈夫ですか?(>_<)

 

爪の周りがささくれになってませんか?!

 

手の乾燥を防ぐ上で、必須のハンドクリーム♪

 

より保湿効果が高まる塗り方でツヤツヤな手にしましょう♪

 

ハンドクリームの多くは、シアバターやワセリンなどのエモリエント成分(水分の蒸散を抑える油溶性の成分)が主力成分。

 

お顔のスキンケアでいうと乳液や美容クリームのようなもので、水分を閉じ込めることは得意ですが、水分を与える力は弱いのです。

 

そのため、ハンドクリームを塗る前に、化粧水でしっかり保湿するとより効果的です。

 

①ハンドクリームを手に取ります。

 

②両手で揉むようにして体温で温めます。

 

③クリームを少しずつとって爪の付け根部分につけていきます。

 

④指の付け根から爪の周りに擦り込むように塗ってください。


最も乾燥しやすい指先のケアで、綺麗な爪を作るポイントです☆彡

 

指先から指先の付け根までクルクルとマッサージしながらクリームを伸ばしていきます。

 

⑤最後に手の平や手の甲全体に優しく馴染ませるように塗っていきます。

 

手は意外と人に見られていて、年齢が出やすい部分です。

 

お顔のスキンケアと同じようにこまめにケアしていきましょう♪

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ・ブログのトップに戻る