背中で魅せる夏

トレーナーの岩切です。

 

大きくてカッコ良い背中って、良いですよね

 

鍛えられた身体は見る人を魅力します。

 

背中の筋肉は服の上からでもシルエットがわかりやすいので、鍛えられた背中であるかどうかは服の上からでもよくわかります!!

 

夏を目の前に、 目に付きやすい腕や足の筋肉を鍛えておくことも、ガッチリしたたくましい印象の身体を見せるうえでは大切ですが、背中も注目されている部位なので、しっかりと鍛えて差をつけましょう(*^^*)

 

自宅で手軽に背中をトレーニングするなら、まずは長めのフェイスタオルを用意して下さい!

こちらを使って以下の様な姿勢をとります。

腰に不安のある方は無理のない範囲で行って下さい。

 

この姿勢がスタートポジションになります。

 

このままタオルの上にのせた肘をゆーっくりと前進させていきます。

上のような位置まできたらまた、ゆーっくりとスタートポジションまで戻っていきます。

 

これを10〜15回を3〜4セット行ってみましょう‼️

 

人間は、年齢を重ねると背中にも脂肪がつきやすいので、鍛えられている背中とそうでない背中との差が際立ちます。しっかりと鍛えて堂々と見せることのできる背中を作りましょう!! 

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「メイクインボディー」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る