寒い日は具沢山の豚汁♪

管理栄養士の森田です(*^^*)

 

天気が良い日はポカポカで気持ちが良いですよね♫

 

先日、収穫したてのお野菜を使って畑の中で豚汁を作りました!

大根

ごぼう

なす

人参

白菜

白仁田ねぎ

わけぎ

 

野菜たっぷりです!!

 

肌寒い季節は汁物がほしくなりますが具沢山にして食べていますか?

 

豚汁にすると、豚肉や豆腐などのタンパク源もとれてオススメです☆彡

 

コンビニの豚汁もオススメですが、おなじ豚汁でもより具沢山にして食べれるのが手づくりの良さ!

 

お弁当の日もスープジャーに入れて持って行くと冷えた身体もポカポカです(^^♪

 

お家にある食材をパパッとつめて食べ応えのある汁物で栄養アップしていきましょう!!

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「メイクインボディー」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る