太り始めのサイン

エステティシャンの清水です♪

 

本日から新年度がスタートして、イベント目白押しな季節到来です!!

毎年身も心も解放的になってついつい食べ過ぎてしまう私です(_;)

 

体重の増え始め、皆さんはどんな時に感じますか?

 

私は、洋服を着た時の違和感や身体がどっしりと重く、いつもより存在感を強く感じる時や浮腫みやすくなる時は要注意としています!

 

体重計に乗るより自分の感覚重視です(^_-)

 

〝太ってきたかも!〟の初期段階であれば体脂肪は元に戻すのは短期間でもできますが、時間が経てば経つほど脂肪は落としにくく、元に戻すにも時間がかかってしまいます。

 

では脂肪が付き始めるパーツはというと

下腹部・お尻・太腿・腕の内側など主に白色脂肪細胞を蓄えやすい身体の中心部分です。

 

役割としては中性脂肪を細胞内にエネルギー貯蔵しています。寒くなり体を動かす機会が減ったり、冷えや浮腫みで血液循環が悪くなると使わなれなかった脂肪はどんどん蓄積していきます。

 

毎日、体調は変わらないようでも身体の感覚や気のバランスは少しずつ違います。メンタルが不安定、疲れやすい、やる気が出ないなど兆候がある時は脳の影響を受けて食欲や代謝も乱れやすくなります。

 

身体からのサインや違和感を感じたら、いつも以上にお食事のバランスを意識して、更に気になる部分のセルフマッサージを行うと整いやすくなります(*´∇*)

 

夏に向けてまだボディメイクを始めていない方は、そろそろ動き出していきましょう!

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「メイクインボディー」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る