肩こり|д゚)

こんにちは!!ピラティスインストラクターのKAYOKOです🎶

4月も残りわずかとなり、日中は半袖でも過ごせる気温になってきましたねヽ(^o^)丿私はすでに先取りで日中は半袖で動き回ってます🎶

 

本日は私がピラティスレッスンを行っている中でお客様のお悩みで一番多い内容で「肩こり・腰痛」があります。その中の”肩こり”について触れてみようと思います🎶

 

※肩こり

日常の生活習慣の姿勢、仕事などで同じ部位の筋肉を使い続けることで筋肉が硬くなります。また、今ではストレスによって自律神経が乱れることで、肩こりが起こるともいわれております。

日常生活の中で、家事、仕事でのパソコン操作、スマホ操作・・・

人は皆、目が身体の前面にある以上、手が前に出た状態で作業することが多いと思います(´・ω・`)その姿勢が長時間続くと背中の後ろにある”肩甲骨周り”の筋肉が緊張し、血行なども悪くなってしまいます💦そのため肩こりへと繋がってしまうケースも少なくありません!!

 

では、こんな時どう対処したら良いのか・・・

 

自身の首や肩が緊張していることを良く知り、こまめに筋肉をマッサージや指圧でほぐしてあげたり、ストレッチで伸ばしてあげる。

またヨガやピラティスでストレッチをかけながら、動きを良くすることにより肩こり改善に効果的なんです(^_-)-☆

今ではヨガスタジオなども増え、日常生活に取り入れてある方も多いと思います。

当スタジオでは、完全パーソナルでヨガやピラティスを行っております🎶

グループレッスンでは解消されない、肩こりや腰痛・・・

筋肉の使い方、動きはあっているのか?などの不安をお持ちの方でもご安心頂けるよう、お一人お一人のお身体の状態を見て、特別メニューを組ませて頂いております🎶

 

自分だけの空間で、自分の身体と向き合い、自分で身体をコントロールできるよう私たちはお手伝いさせて頂いております🎶

 

HPを見ても中々イメージが付かない・・・

初めてのお店は入りづらいな・・・・

なんて心配は無用です!!!!!!

 

夏も近づき、元気いっぱいの楽しいスタッフがお待ちしております(*’▽’)

 

只今開催中の2週間ボディメイキングプログラムも残り名様となっております。定員に達し次第、受付を終了とさせて頂きますのでお早めにご応募ください!!!

 

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「メイクインボディー」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る