おすすめのヨガポーズ 


 

こんばんは!

トレーナーのチホミです(^^)/

最近の気候の変化で体調が優れない方も多いのではないでしょうか?

 

我が家の五郎ちゃん(猫)やエステティシャンのオソさん家のハナちゃん(犬)も最近気候の変化で体調を崩していました(>_<)

 

低気圧からの頭痛やダルさ、そして関節痛などに悩まれている方も少なくないかと思います。

 

こんな日はヨガで呼吸をしっかりと行いながら体内の循環を良くしてあげると、自律神経も整い、低気圧の影響を受けにくい身体を作っていくことが出来ます(^^)/

 

また、最近ご入会される会員様の多くが肩や背中の痛みを訴えられる方が多くみられます(>_<)

 

様々な原因があるのですが、パソコン業務などでずっと同じ姿勢が続いたり、冷房器具の影響などで血流が悪くなり、肩甲骨周りの筋肉が凝り固まることで肩や背中に痛みが生じることも原因の一つとして挙げられます( ノД`)シクシク…

 

そんな皆様にぜひおすすめの効果的なヨガのポーズがございますので、一つご紹介させて頂きます(*^-^*)

 

 

★鷲(わし)のポーズ★

 

1.右腕の下に左腕をクロスさせてから、手の甲又は手のひらを合わせます。この時出来るだけ肘を肩の高さまで持ち上げます。

 

2.右足を左足の上に絡めてから、吐く息でゆっくりと腰を落としていきましょう。

 

3.背筋を伸ばし、上半身を前に倒して深呼吸を繰り返します。

 

このポーズを行うことで肩甲骨周りの柔軟性が向上し、血流が良くなることで肩や背中の痛みが緩和したり、ふくらはぎや腰周りのストレッチ効果もありますので、ぜひ皆様お試し下さい(^^)/

福岡のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ・ブログのトップに戻る