エステで腸活

エステティシャンの清水です(^^)

 

最近、なんだかお腹の調子がすっきりしない私です・・・。

 

 

以前は日常的に便秘も無く順調だったのに、近頃はお腹が張って何となく苦しい(;_:)

 

食生活、ストレス、運動不足?腸は色んな影響を受ける第二の脳なのです。

 

 

こんな時は食物繊維と水だ!と思い意識している最中です!!

 

この食物繊維、そもそも?

 

 

食物繊維は消化液では消化されず、大腸まで到達する栄養素!水に溶けにく不溶性食物繊維と水に溶けやすい水溶性食物繊維があります。

 

 

水溶性食物繊維は便のかさを増やして、腸の蠕動運動を促進。ゴボウやキャベツ、豆類に多く含まれます。水溶性食物繊維は水を含むとゲル状になり、便を柔らかくしてくれます。こちらは海藻類やオクラ、山芋などに含まれます。両方をバランス良く摂ることが大事なんですね。

 

 

うう・・。分かってても食事だけでの改善は難しい・・・。

 

それならば!

 

 

外からの刺激も効果的です☆彡

 

 

エステでは意外なところで、当店で痩身目的に使用しているマシンが便秘解消に一役買っています。

 

ラジオ波でお腹の深部を温め、キャビテーションとEMSで筋肉を動かすことで刺激され腸の蠕動運動も活発にしてくれます!腸の角に溜まりやすくなっている滞留便をスムーズにしてくれる効果があるのです☆彡

更にハンドのマッサージで腸を刺激し、滞りを解消していきます。

お客様の中でも長年便秘に悩まされていた方が、今では毎日快調!!というお声を耳にします♪

 

便秘は気分的にも何となく憂鬱にするものです。長年便秘に悩まされている方、放っておかず早めに手を打ちましょう!(^^)!

 

福岡のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ・ブログのトップに戻る