バランス感覚とバランス筋を鍛えよう!

トレーナーの高橋です(^O^)/

 

皆様、突然ですが片足立ちで靴下を履くことができますか?

 

できない人、またはできなくなっている人はバランス感覚とバランス筋が衰えている可能性があります!

 

試しに目を開けた状態で片足立ちしてみましょう。

何秒出来ましたか?

 

平均は・・・

 

20代では70秒
30代では55秒
40代では40秒
50代では30秒
60代では20秒

 

となっています。

 

これらの数値を下回っていたら、今すぐバランス感覚とバランス筋を鍛えましょう!(^O^)/

 

おすすめのトレーニングをご紹介します!!

 

トレーニング種目は「T・バランス」と言います。

 

動作を横から見た時にアルファベットの「T」に見えることから「T・バランス」と言われています。(*’▽’)


写真を参考に動作のポイントをご説明していきます。

 

①手を広げてふとももをしっかり前に上げ構えます。

 

②上半身と下半身を同時に動かして平行になるまで倒します。

※膝は多少曲がっていてもOKです♪

 

③慌てずゆっくり身体を起こします。

 

以上が3つのポイントでした。

この動作を繰り返し行いましょう!

 

シンプルな動作ですが想像以上にきついトレーニングです(>_<)

 

慌てるとバランスを崩し、ゆっくり行うと疲労が溜まっていく。

 

かなり意地悪なトレーニングですが、ぜひ皆さまも挑戦してみてバランス感覚を鍛えていきましょう(^O^)/

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ・ブログのトップに戻る