食事はメリハリが大切☆

管理栄養士の志佐です✨

 

最近は寒さやコロナの影響で、自宅でご飯を食べる機会も多いかと思います(^-^)

 

自宅でも美味しいものが沢山並んであり、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。

ダイエットには、「メリハリ」が大切です♪

 

行事ごとなど楽しむときはお食事もしっかり楽しむことで、ストレスを溜めずに継続することができます!

 

食べ過ぎた後は、普段の生活にきちんと戻せば大丈夫です★

 

食べ過ぎた時は特に、

 

・水分補給

・タンパク質をしっかり

・野菜、海藻類を多めに

・3食食べる

・軽い運動

 

を意識しましょう!

 

私もバレンタインはなぜか食べすぎてしまったので(笑)、しっかりリセットしています!

ダイエットを継続するためにも、メリハリをつけていきましょう(^^♪

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「メイクインボディー」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る