タンニングの有効性とは

トレーナーの岩切です。

 

当店ではタンニングマシンを併設しております!

 

ボディメイクと日焼けは何の関係があるのか、不思議な方も多いかと思います。

 

人は見た目で第一印象を決めることが多く、日焼けした健康的な肌を見ると「元気で明るい」「逞しい」「頼もしい」などのプラスイメージを連想させます☆彡

また、肌の色が濃いと、筋肉の陰影がはっきりとしてメリハリボディに見えます!

 

健康面でも大きな影響を与えます。

 

私たちの脳内では、神経伝達物質の「セロトニン」という脳内物質が分泌されています。

 

セロトニンの物質が不足すると、慢性的なストレスや疲労、イライラ、うつ症状などを引き起こします

 

日光にあたることで精神を安定させたり、脳内が活発に働くようになります。

 

日を浴びることによってビタミンDが体内で作られ健康効果もあります。

 

ビタミンDで骨や歯を丈夫にしたり、身体の免疫力を高めてくれたりと、良いことばかりです。

 

ただ紫外線には(UV-A)と(UV-B)があり、発ガンリスクのある紫外線は(UV-B)といわれています。

 

タンニングマシンに関しては、それを発せず(UV-A)メラニン色素を生成して肌を褐色にしていくので、発ガンのリスクは太陽を浴びるよりも低いとされています!(^^)!

 

皆さまも健康的な筋肉ボディを目指しましょう☆彡

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る