在宅ワークで首や肩まわりが凝り固まっていませんか??


こんばんは、石丸です(^-^;

 

在宅ワークなどでパソコンでの作業や事務作業などが多くなり、首や肩まわりが凝り固まってていませんか??

 

そんな皆様に!!

 

本日は首のストレッチを紹介させていただきます。

首は繊細な部位になりますので、優しくストレッチしてください。

右手を頭の横に添えて、息を吐きながらゆっくり右に頭を倒していきます。左の首が伸びているのを感じながら、痛気持ちいいぐらいの強さでストレッチを行っていきます。

ストレッチはいろいろなやり方がありますが、今回は反動を使わずにゆっくり伸ばしていきます!

片側が終わりましたら、反対側も行っていきます。

最後は両手を頭の後ろに添えて、ゆっくり頭を前に倒していきます。

頭の重さを使ってゆっくり伸ばしていきます。

 

時間は20秒ぐらいを目安に伸ばしていきます。全て20秒を2セット行なってください(^^♪

身体が温まっているお風呂上がりにストレッチを行なっていただくことで効果がアップします☆彡

 

少しでも皆様の疲れが取れますようにヾ(≧▽≦)ノ

 

次回のストレッチ動画は肩のストレッチを紹介させていただきますので、お楽しみに✨

福岡のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ・ブログのトップに戻る