姿勢の大切さ

エステティシャンの清水です^ ^

皆さんは普段「姿勢」を意識していますか?

 

 

姿勢を正すことでダイエットでも嬉しい効果が期待ます。

 

1.代謝アップ

背中が丸まった状態は、内臓を圧迫し、働きを滞らせるため、内臓の消化吸収の負担は増えて代謝も落としてしまいます。

正しい姿勢を保つことで、内臓の動きも良くなるため、基礎代謝のアップにも繋がります。

 

2.トレーニング効果が上がる

足を組むことで骨盤が歪んだり、首が前に出てしまうストレートネックなどは体に負担をかけます。そのような状態ではトレーニングでも体がうまく使えず、疲れや痛みなど負担が大きくなってしまいます。

正しい姿勢でのトレーニングは、体がうまく動かせることでトレーニング効果もしっかりと出すことができます。

 

3インナーマッスルが鍛えられる

姿勢を正すと、お腹や背中の筋肉が意外ときつかったりしませんか?

姿勢を正すだけで自然とお腹や背中の筋肉が鍛えられます!

また、姿勢がよくなることで深い呼吸がしやすくなり、それによって自律神経が整ったり、血流が良くなり肩こりや腰痛などの改善にも役立ちます。

 

テレビを見ている時やスマホを触っている時など、普段の生活の中で少しでも意識してみて下さい!

福岡天神のパーソナルボディメイクスタジオ「Make InBody」でのダイエットはこちら
お知らせ・ブログのトップに戻る